古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
私は買い取りがあって、5時ごろに善行堂に戻ってきます。
売りやすいものから運んでいます。
何が売れるのか売れないのかはなかなかわからない。
店売りとイベントではまたちがってくる。
自分の好きなものを集めてくるしかない。
とにかく張り切って行ってきます。
今回もガケ書房の山下くんに手伝ってもらいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本を車に積み込んで帰ってきた。善行堂に入れる。
さっそく箱から出し、整理にかかる。
売れそうな本を一カ所に集めていく。
ということで、善行堂、またまた本に埋まってます。
早く売って行かないと大変。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書店員さん、ご来店。
いろいろ本のことを知ってる。
こういう人が新刊書店にいると安心。
まだ売ることができないが、今日持って帰ってきた本を少し見てもらう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元海文堂の平野さんと、「ほんまに」のIさん、ご来店。
「ほんまに」続けて出してほしい。