古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
私は早く行って、昨日持ち帰った本の整理。
買い取り金額を計算しないと。
良い本ほど売るのに時間がかかるとも言えるので難しい。
古本屋は売らないとつぶれるよ、という言葉もいただいたので、
がんばって売りたいと思う。
柳瀬正夢全集も売りたいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、4時ごろまで、座らずに立って本の整理をする。
集中して本を見てたからか。CDをかけるのも忘れていた。
川崎洋の詩集が2冊売れる。
吉田一穂の童話集(復刻)も売れた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中原くん、ガケの前に寄ってくれる。
眼鏡を変えたら、物が大きく見えるようになったらしい。
文庫本は新書ぐらいに見えます、と。
大丈夫かいな、中原くん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー