古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業になります。
周辺の桜がきれいです。ぜひ散歩の途中、お立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕食後、寝てしまった。
今日は、神戸、海文堂へ送る本をこしらえた。文庫本100冊ぐらい。北村くん、きれいに並べてね。品切れ絶版文庫の好きな方は、どうぞ海文堂の善行堂棚を見に行ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪からのお客さんと、話す。奥野信太郎ってありますか、と。かなり持ってましたが、見当たらない。売れたのか、まだ二階にあるのか。何冊か売った記憶はあります。『いまそかりし昔』などいろいろ買ってくださる。
以前、レコード屋さんをしていたというご夫婦とも少し話す。
ジャズのレコードも扱っていたと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海ねこさんから、目録を8冊送ってくれたという電話あり。
到着次第、並べますので。一冊600円です。見るの、私も楽しみです。
海ねこさん、がんばってるなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「WAY OUT WEST」4月号が無くなったので、藤岡くんに電話する。
もうあまり無いみたいでした。無理を言って少し送ってもらうことに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この前、ガケで会った安田さん、夕方来てくれる。
いろんな自慢本も見せて、本の魅力を語りました。