古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂の定休日です。
宝塚のTくん、ブログがんばって書いてる。
http://pastel.upper.jp/blog
こんなブログもある。
http://tanpen3.exblog.jp/d2014-01-20/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、訳者の黒木さんから、
『猫のムトンさま』という本を頂いた。
面白そうじゃないですか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あることで、荒川洋治さんに手紙を書く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、買い取りのお宅に伺い、あれこれ良い本を見せていただいた。
本についての話を聞きながら、本を一部屋に持って行く。
明日、車で、行くことになるので、私が善行堂に戻ってくるのは、5時ごろになります。
またいろんな本と対話できる。善行堂に入るのが毎日楽しみなのはこの本との対話もあるんだ。
また素敵な本が善行堂にたくさん入ってきます。
2月1日にも買い取りがあるが、今年もどんどん本を買いますので。