古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎武志の新刊が春陽堂から出ました。「明日咲く言葉の種をまこう」2000円プラス税。サイン、イラスト、落款入りです。ネット善行に、今夜アップしますのでよろしくお願いします。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。 「のどがかわいた」、たくさんのご注文で、ありがたいです。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。今日は、夏葉社の岬書店レーベルから「のどがかわいた」と言うエッセイ集が届きます。著者の大阿久佳乃さんに来てもらいサインをしてもらうので、どうぞ出来立てホヤホヤを買いに来て下さい。本は、12時から14時…

善行堂にに中学の時からきてくれている「詩ぃちゃん」こと大阿久佳乃さんが、 夏葉社の岬書店から「のどがかわいた」というエッセイ集を出します。 18日には、善行堂に届きます。 「ネット善行」にアップしましたので、よろしくお願いします。

横浜から晩鮭亭さんご来店。林哲夫作の油絵「坂口安吾」お買い上げ。励ましの言葉もいただく。

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。今やれることをやる。昨日の市は文芸書が少なく残念。中古レコードを一枚買って家に帰った。「WAY OUT WEST」の原稿を書かないと。明日は倉庫整理の日、色々と善行堂に運びたい本がある。

本日の善行堂、いつも通りの営業です。コロナウイルスの影響か、こんなにお客さんが少ないのは開店以来初めてのことだ。乗り切れるかどうかだが。色々と考えてしまう。

本日は火曜日、善行堂の定休日です。 私は市会へ行ってきます。 良い本あればいいな。