古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

富山からの女性、『古本頭』や永瀬清子、須賀敦子などお買い上げ。古本初心者だということでしたが、これからを期待したいですね。『関西赤貧古本道』も読んで古本の深みにはまってほしいです。
ガケの山下くん、山田稔の翻訳本ご購入。ガケも忙しいみたいで、よかったよかった。近い書店どうし、仲良くやっていきたい。
この前店頭まで追いかけてしまった書店員さん、均一に出したコミックと南伸坊、お買い上げ。少しおしゃべりする。
もと宝塚の田中さん、彼女と。もう京阪沿線に引っ越したんだろうなあ。
帰りガケに寄り子子子ちゃんとおしゃべり。
『暗い夜の私』が読みたくなったのでガケで買う。野口冨士男もときどき読み返したくなる作家。特にこの作品はいいな。