古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 善行堂、今日はエアコンつけません。
 店内が狭くなってきたので、今日はちょっと早く行って整理しようと思っています。
 と思っていましたが、なかなか家を出ることができません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 葉月さんに感謝。五十嵐さんを善行堂に連れてきてくれました。
 葉月さんは、「街の草」の加納さんの文章が読みたいといって、「ARE」をお買い上げ。
 加納さんのファン、「街の草」のファン、どちらも多いですねえ。
 五十嵐さんは詩集を中心に、山田稔などを買っていただきました。
 話しかけて本をみる邪魔をしてはいけないと思い、我慢しました。しゃべるのを。
 五十嵐さん葉月さん、四天王寺で会いましょう。一色文庫で会えればいいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 きりりんさん、ガケで精算のあと、寄ってくれる。
 白川古本まつりのことなど話す。
 火曜日、仕事休んでもらって、古本ツアーに行きたい。