古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

さて今日はどんな日になるだろうか

 ブックファーストに、追加文庫がもう並んでいるそうです。
 見てやってください。
 今日は何を追加しようかと、回りを見渡す。
 自分の読書用として、小山清を持って行こう。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 少しはやく家を出て、上海ラヂオ鞍馬口へ。
 萩書房さんに声をかけてもらう。
 「どうですか」「ぼちぼちやってます」
 10冊ほど買ってブックオフ
 今日は徒然舎さんが来て下さいました。ナゴヤで知り合えてよかったです。
 笑顔で店の中がパッと明るくなりました。
 古本仲間として仲良くやっていきたい人です。
 古本もしっかりした眼で選んでいきました。
 奈良のぼちぼち堂さんのことも教えていただきました。
 元Lマガの竹内くん、松永くんも寄ってくれました。
 ガケの山下くんは、風博士を連れて来てくれました。
 風博士は、辻潤のことを、質問してくれました。
 店での生活にようやく慣れて来ました。
 本もたくさん読めるようになり、ジャズも身体で聴けるようになりました。
 ズート・シムズがとても心地よかった。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンポマガジンのフリーペーパーが届きました。
「古書善行堂」のプレオープンのことなども出ています。
西川さんは、ほんと、凄いですよ。3号はやく見たいなあ。ぼくが一番楽しみにしてるのじゃないかな。
別冊も実現したい。やりたいこといっぱいあって楽しいので、今からウイスキーを飲むことにします。