古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日から2月。
まず「サンポマガジン」の古本修業とコラム「ジャズ・アット・ランダム」を仕上げることだ。今日の夜、古本修業のコメントを西川さんに送る予定、次は左岸さん、がんばってください。
10日の夜は、ガケ書房で、蟲文庫さんとトークショーがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほぼ古本修業のコメントを付け終える。もう一度見直して、西川さんに送ろう。
今日は、小雨が降り、寒い一日だったが、たくさんの人が来てくださった。
京都で古本バーを、と考えてる知人が、女性といっしょに来てくれる。古本バー、いけるんじゃないでしょうか。はやく始めてほしいなあ。レティシアさんご夫婦、友人を連れて来てくださる。鳥取で本屋さんをやりたいと思っているらしい。はんのきの中村くんがいたので紹介する。
東賢次郎さん、ご来店。いろいろ話す。今年はぜひ東さんのライブに行ってみたい。