古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

山に水を汲みに

 大文字山に水を汲みに行ってきた。ゆっくり歩いて20分ぐらいか。
 ミネラルウォーターを毎日のように買ってきたが、節約しなくてはと思う。
 店に出るようになると、運動不足になるだろうから、毎日汲みにいこうと思っている。
 それで節約になり美味しい水が飲めれば言うことなし。
 ブックファーストフェア「古本ソムリエの本棚ー文庫篇」のゴーサインが出た。
 ただ新インフルエンザのこともあり、7月に開催した方がいいのかも知れない。そこのところを考え中です。
 「古書善行堂」開店のメドがついたら(まだついてない)、神奈川の「聖智文庫」に行ってみたいなあ。
 これまで、聖智さんには、苦しいときに本をたくさん買ってもらったな。コレクターが欲しがるような本は、特に高く買ってもらえるのだ。
 どんな本が並んでいるのかこの目でみてみたい。その時間がとれるかどうか。