古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も楽しく過ごすことができた。
少し遅刻したら、すぐrettyさんが来て下さる。
ジョン・ルイスのレコードを頂く。
聴くのが楽しみ。
今最もよく聴いてるのは、川本睦子のミスターケリーズでのライブ盤(CD)で、これがなかなかいいんだなあ。
マサキング氏、今年はじめてのご来店。
「WAY OUT WEST」1月号を渡す。
今日もいろいろと買って頂きました。
いっしょに棚を見ていくと、この前来てくれたときとかなり変わっていたのでよかった。やっぱり本がどんどん入れ替わらないとな。
名古屋から、前にも来てもらった女性が、たくさん本の入った袋をさげて、善行堂に入ってくれる。少しお話もできた。良い本を選んでもらえて、いやあ凄いなと思う。この前は、バスキアを買ってくれたのだった。今年は名古屋にも行きたい。
ディランセカンド、キャラメルママの「しーちゃん」も寄ってくれる。骨董に興味をもっていて、買ってもいると。
やまもとあつこさん、お友達と、大文字山に登っての帰りに寄ってくれる。