古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

朝、バイクで、倉庫に行き、この前落札した本を見に行く。
いろいろ良い本がありよかったと安心する。
箱とカバンに詰めて少しだけど善行堂に運んだ。
きれいに拭いて場所を作って棚に並べた。
「ネット善行」にも少し出したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広島から財津さん、ご来店。
座ってもらい、いろいろ話す。
計画していることをお聞きした。
広島にも行ってみたい。
マドレーヌひよこ堂さんの名刺ももらった。
サンポマガジン西川さん、ご来店。
財津さんを紹介する。
西川さんもフィッツジェラルドを読んでいるらしく、
やっぱりいいですね、と話す。
ぼくが風呂で読み出した本も見てもらう。
今年中に、サンポマガジン6号をだしましょう、とも。
古本修行も楽しみ。
大阪をもう少し回りたい。
また一色さんに行ったりして。
西川さんからゴーサイン(古い)が出たら動き出しますよ。