古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今から、買い取りに行ってきます。
きっとみなさんに喜んでもらえる本がたくさんあると思います。
善行堂は、12時から20時まで営業します。
私が戻ってくるのは、2時か3時になりそうです。それまでは妻に任せますので、話しをしないでゆっくり本を見たい人は、ご来店ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は良い本を善行堂に運ぶことができました。
一日に二件は疲れました。
Fくんに、手伝ってもらうことができてよかった。
車の中でお弁当を食べたり、売ってくださった方とお話ができたり、楽しい日だった。やはり気を使うことなので、帰って来たらぐったりしてしまいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンポマガジン西川さん、ご来店。
もうすぐ、高橋輝次さんの『ぼくの古本探検記』が、大散歩通信社から出るのだ。これは期待していいのじゃないか。もちろん、善行堂でも販売しますよ。今日の話では、29日に善行堂先行販売になりそうです。知恩寺も始まりますし。これは読むのが楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
airbugくんも寄ってくれる。
ブログを読むと、だんだんと本が読めるようになったことがわかり、よかった。またちょこちょこ寄ってくれるとうれしいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この前、本を売ってくれたSくん、仕事帰りに寄って、ある本の予約をしてくれる。