古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日は朝からいい情報が届く。
千野帽子さんが、ツイッターで、『星を撒いた街』のことをつぶやいてくれたらしい。みなさんに応援してもらって、本当にありがたいです。それと「ネット善行」から『星を撒いた街』の注文もいただきました。59冊になった。はやく100冊にならないかな。
金子彰子さんも、どこかから見つけてくれたのか、神戸新聞の記事を見れるようにしてくれた、いつもいつもありがとう、金子さん。
http://photozou.jp/photo/show/333413/88183569
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、夢の中で、本についてのアドバイスを感じとる。これは古本の神さまからのプレゼントかも知れない。目が覚めたとき、そうかそうかと嬉しくなる。はじめての経験だった。一日中本のことを考えているからか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂開店前に、ギャラリー「ガブリエル」に行き、「さら・ガリー展」を見る。さらさんは居なかったが、素敵な絵がたくさんあった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中原くん、三谷さん、猪花さん、ご来店。
ウイスキーを二周年のお祝いに持って来てくれる。
今日はよく写真撮ってたなあ、何かあるのか。
三谷さん、神戸新聞を持って来てくれる。
『星を撒いた街』も買ってくれて、善行堂60冊を超えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今、11日の午前3時20分です。
「WAY OUT WEST」第5回分の原稿を書き終えました。
明日、もう一度チェックして送ろう。