古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日、海文堂に古本ふた箱送りました。
『星を撒いた街』も、あと一週間。
「善行堂界隈ドキドキの日々」です。
中断していた、『定本/古本泣き笑い日記』の文章チェックをする。大変だがやり出すと楽しい。やっぱり本の話は楽しいナ。もっともっと本のことを書いていけたらいいナ。このブログにももっと本のことを書いていこう。
今日の雨はやみそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天気の悪いなか、たくさんのご来店ありがとうございました。
太宰の「トカトントン」を読んでいたら、岐阜から「ひさ」さん、ご来店。
たくさんのお買い上げ。それにしても、よく来てくれるなあ。『星を撒いた街』の予約もいただきました。
望月さんにも『星を撒いた街』の予約をいただきました。
塚原さんは海文堂に来てくれる。
未来くんは、日本近代思想体系の一冊を。
田中さんは、西東三鬼を。
五十嵐さんと、電話でお話を。詩集をお礼も。
夜、岡崎と電話で話す。海文堂での女子の古本屋イベント楽しみにしていた。
仕事も順調そうだ。