古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

10日の神戸新聞に『星を撒いた街』のことを書きました。
これははやく見たい。
神戸新聞のHさん、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もいろんなことがありました。
10分ぐらい遅刻したのだが、善行堂の前に奈良から来たというかたが待っていてくださいました。『関西赤貧古本道』を電車の中で読み返しながら来ました、と。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今近くのギャラリー(ガブリエル)で個展をしている、さら・ガリーさんがお父さんとご来店。いつもニコニコしてカワイイ子です。さらさんが、『星を撒いた街』を手に取って、「お父さん、この本、欲しい」と言ってくれました。お父さん、他にもたくさん買ってくださいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学院を休学しているF子さん、二周年おめでとう、と花束を持って来てくれる。一周年のときももらったなあ。福島に行くと言ってた。
そのとき読む本を買いに来たと。これからどのように生きて行くんだろう、楽しみだし見守りたい。がんばってほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中さん、戸田勝久展、林哲夫展とまわって善行堂にも寄ってくれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今、善行堂では『星を撒いた街』、58冊売れています。
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/でも注文をいただいています。