古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

鹿児島行きが近づいてきた。
一応、桜島が見えるホテルを予約した。
ちょっとした旅行気分。
さて本は何を持って行こうか。
梅崎春生がいいか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、さすがにお客さんが多かった。
大文字登山の帰りに寄ってもらう。
もう少し早く開店したほうがいいかも。
11時開店ぐらいがいいか。
福島から来て下さった方が、
「ずっと善行堂に来たかったです」と。
うれしいことです。
共同通信のTさん、ご来店。
ずっと前に、書評でお世話になりました。
いろいろ話していくうち、共通の知人が多く、驚く。
中原くん、三谷さん、メリーゴーランドのあと、寄ってくれる。
高瀬泰司の話など。探してるが、高瀬泰司、なかなか無い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木爾チレン(きな・ちれん)さん、ご来店。
『星を撒いた街』を買ってくれたので話しかけると、
何と小説を書いているとのこと。驚きました。