古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

CDが聴けないので、ラジオを聴いていました。
それがどうでしょう、チョコパフュさんが持って来てくれたCDを入れてみると、音がでたんです。何枚も何枚も入れてダメだったのに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡崎と電話で話す。体調が心配だが、声は元気だった。海文堂が満席になったので喜んでいた。ぼくも岡崎とみんなの前で話すのは楽しみだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀県から、辻さん、ご来店。それでは、海文堂で、と帰られた。
そうか6月25日か、もうすぐですね。神戸方面の方、海文堂で会いましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田さん、ご来店、川本三郎さんの本など、買っていただく。
川本三郎さんの本をまとめて読みたくなってきた。
いい本がたくさんあるのでうれしくなってきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガケのうめのくん、寄ってくれる。青空列車、ガンバレ。京都でもひと箱古本まつり、したいねっていう話など。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青森から、私の本を読んだという男性。
「どれを読んで下さったんですか」とお聞きすると、
「『関西赤貧古本道』ですが、他にもあるのですか」
待ってましたと立ち上がり、『古本頭』を差し出しました。
買っていただきました。よかったよかった。
ジャズが好きだと言われたので、「WAY OUT WEST」を渡して、ジャズ喫茶「ラッシュライフ」を紹介する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョコパフュさん、今度、講演があるとのことで、その関係の本に興味を持っておられる。これはこっそり聞きに行きたいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキング、電話で登場!
いろいろ話す。

さて、いよいよ、左京ワンダーランド、星空列車ですよ。
みなさんもひと箱出してみてはどうですか。
まだ予約できるみたいですよ。

http://gakegake.blog.eonet.jp/default/2011/05/post-8939.html