古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ただいま、夏葉社、島田くんに原稿を送りました。
最初の読者である島田くんが気に入ってくれるといいのですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すぐ止む雨ですね、とは言えませんね。
でもそんなに強い雨ではありません、今は。
どうでしょうか、今日の善行堂、だれか来てくれるかなあ。
12時から20時まで、しっかり営業します。
ビリー・ホリデイを聴きたい気分です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビリーホリデイを聴いていると、急に止まって、それ以後、どのCDを入れても、すぐ飛び出して、聴けなくなってしまった。壊れたのだろうか、ボーズ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は覚悟して店を開けたが、中原くん、三谷さんが来てくれた。
いろいろ話したなあ。
他のお客さんも、雨の中、来てくれました。ときどき来てくれる大学院の女の子は、休学して今やるべきことをするという。しっかりした娘です。
izaiさんも、波や新聞のコピーを持って来てくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漱石『行人』、徐々に不気味な雰囲気に。実に面白い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CDが聴けないとなったら、さびしいな。どうしようか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「善行堂うらたじゅん絵はがき」、注文しました。パソコンに打ち込んで注文したが、できてるかどうか自信ないな。善行堂2周年(7月5日)に合わせて作りました。