古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は、火曜日、善行堂の定休日です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、ぶらぶらと散歩しました。
歩きながら考えるのが好きで、ときどき歩いてます。
これまでのこと、これからのこと、色々考えました。
途中、本も買いました。
栃折久美子『製本工房から』
開高健オーパオーパ!!』
小島信夫『美濃』、
CD付きマガジン、昭和の名人「桂枝雀
須賀敦子『ミラノ霧の風景』

府立図書館には寄れなかった。
そのかわり、コムデギャルソンに寄る。
新刊書店にもいろいろ入る。
ジュンクのIくんに、『星を撒いた街』のことを頼む。
どっさり注文してくれそうでした。

CDのレンズクリーナーを買う。
明日からまたジャズが聴けるかな。
音楽は絶対必要なんだ、いままでも、これからも。

開高の大型本は楽しい。
オーパオーパ!!のカバーをとれば、また楽しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー