古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡崎武志『風来坊 ふたたび』(古書善行堂)
予約開始いたしました。1080円です。http://zenkohdo.shop-pro.jp
善行堂出版第1号、これは正直に言うと、買っていただきたいです。
20日ぐらいに出来上がる予定です。
装幀は林哲夫
岡崎の詩に林哲夫の写真が挟み込まれ、すばらしい一冊になると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カーネーション直枝政広さんが、名古屋に行く前に、善行堂に寄ってくれました。
昨日の今日なので、ぼくはまだ興奮状態で、いろいろ話しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西村さん、寄ってくれる。
保昌さんの本などお買い上げ。
岡崎武志詩集のことや、和歌山での一箱古本まつりのことなど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある人のために一冊本を選んでほしいという手紙が届く。
その人の気持ちがよく伝わってくる手紙だった。
いろいろ考えて一冊を決めよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うらたじゅん展に行く。
ふちがみさんも来ていて挨拶。
小さい絵もよかったし、レコード屋の絵もよかった。
今ちょっと余裕無いので買えなかったが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー