古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日は、クラフト・エヴィング商會の『おかしな本棚』を読んでいました。本の並びがすごくいいですね。善行堂でもこんな棚が作れたら楽しいだろうなあ。実に良い本、買ってるなあ。本の並びを見るだけで、ぐっときました。一冊一冊の本のチカラを感じることができたので、よかったんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月25日の海文堂でのトーク、席があと10だそうです。
予約まだの人、急いでくださいよ。
この日もいろんな人に会えるだろうなあ、楽しみですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
姫路の古本屋さん、風羅堂の大西さんから電話あり。
元気そうで安心しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日、19日、テレビの取材で、善行堂に入れない時間ができてしまいそうです。2時ごろからでしょうか。来て頂いたお客さんに迷惑がかからなかったらいいのですが。