古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行堂前で、高校駅伝を、未来くんといっしょに見て、応援した。
近くで見ると、なかなか迫力がある。
横浜から来て下さったのは、看板写真さんだったのだろうか。
優しそうな人で、もう4、5回来ていただいてます。
モダン都市文学の一冊や小沼丹などを買っていただき、モダン都市文学シリーズの素晴らしさなど、話しました。
他にも、舞鶴から、東京からと、遠くから来ていただき、感激しました。塚原さんも寄ってくれ、詩集など買っていただきました。塚原さんにもよく来ていただきました。
木村さん、ご来店。太宰関係などなど。いやあ、こうして書いてくると、ジーンとなりますねえ。考えるとかなり多いですよ、善行堂に来てくれた人。ほんとにたくさんの人に支えてもらいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
airbugくんは、埼玉に行ってるんだろうなあ。毎日のように会っていたので、2、3日会わないだけでも、ちょっと淋しいなあと感じる。もちろん、早く帰ってこいというのでなく充分楽しんできてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂の年末年始の営業をお知らせします。
12月27日(月)12時から20時まで。
12月28日(火)定休日で休み。
12月29日(水)12時から20時まで。
12月30日(木)12時から20時まで。
12月31日(金)12時から18時ごろまで。
 1月 1日(土)休み。
 1月 2日(日)休み。
 1月 3日(月)休み。
 1月 4日(火)定休日で休み。
 1月 5日(水)12時から20時まで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、私の今年のベストテン、もっと聞いてみたいですよ。
読んだ本でも買った本でもいいです。鹿児島の渡辺さん、どうでしょう。みなさん、こちらから指名する前にお願いしますよ(笑)