古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ずっと居ますのでよろしくお願いいたします。
最近は店に居るだけ、雑用は全くする気起こらず、さぼっている。
狭い店内、すっきり整理したいが、なかなか身体が動かない。
私はもともと自然主義なので、する気が起きないときは、何もしない。
お客さんと、いろいろおしゃべりするのを楽しんでいる善行堂の年末です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末年始のお知らせ
12月29日(金)12時から20時
12月30日(土)12時から20時
12月31日(日)12時から18時ごろ
 1月 1日(月)お休み
 1月 2日(火)お休み
 1月 3日(水)お休み
 1月 4日(木)お休み
 1月 5日(金)12時から20時 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神保町のオタどん、今年最後のご来店。
今年もよく来ていただき、お世話になりました。
開高健ファンの方、寄っていただく。
最初、吉井勇研究の細川さんが連れて来てくれた松井くん寄ってくれる。
いろんな話ができた。共同通信のTくんとも今年知り合えた。
細川さんは、吉井勇だけでなく、「窮理」での仕事も興味深く、
これから深くつき合っていただきたい人で、書き手としても、もっともっと書いてほしい人。
最後の古本屋めぐりは善行堂、と言って下さったかたも。
中学から来てくれている女の子も来春は大学生。
文学の世界に進んでくれれば、将来が楽しみだなあ。