古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ギャスケル『クランフォード』

 スムース13号、全員のサインが入りました。
 価格は変わりません。1500円です。
 メールいただければ送りますので、このブログのプロフィール欄のアドレスに連絡ください。
 注文いただいたかた、順番に送っていますので、しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 東京から、眺花亭のWさん、ご来店。眺花亭というのは私設図書館みたいなものか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 去年、芸術新潮を大量に譲ってくださったかたが寄ってくださり、買ってもくださる。
 それでまた5箱ぐらいの買い取りにいかせてもらうことになりました。
 美術書だということです。やはりネット販売を急がないと大変。間違いなく開店前より本の量が増えてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 仏教大学のTさん、山科のFくん、チョコパフュさん、『レンブラントの帽子』を予約してくれる。
 ちょっと無理矢理みたいな感じになってきたので気を付けよう。
 でも読んで欲しい、いい作品なんだから仕方ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
 チョコパフュさんによると、ギャスケル夫人の『クランフォード』、挿絵入りの原書はかなり値段も高いのだと。
 ぼくは大学の時、越川先生に習ったことを思い出した。
 岩波文庫も見つからない。『自負と偏見』も好きな小説。その他、E・M・フォースターなど、いろいろ読みたくなってくる。