古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

あとがきをみずのわさんに送る。
さて今日はどんな一日になるか。
12時から20時まで善行堂開いてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内堀弘さんが大阪の市会のあと善行堂に寄ってくれる。
ということは、いいのが出てたのか。ぼくも行っとけばよかったかな。内堀さんと話すとやる気がでますね。古本屋になってよかった、そう思えますね。いろいろ話して、善行堂は大丈夫だと言ってもらえた。そう信じてやっていこう。
『ボン書店の幻』(ちくま文庫)にサインを入れてもらう。
お客さんに喜んでもらえるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デコさん、ご来店。デコさんの雑誌ももうすぐでるだろう。夏葉社の本も出るし、楽しみが多い年末だ。島田君から電話あり近況報告。がんばってるなあ、島田君。
はんのき中村くん、忙しそうだ。イベント続きで本が足らなくなるこもと言っていた。よく売れてるということだろう。
買い取りあり。この前の大学生、またたくさん持って来てくれた。本も買ってくれる。
東京から眺花亭さん、久しぶり。また来て欲しい。
大学院生のIくんは、私設図書館でバイトの前に寄ってくれる。
本を読んでもいいバイトだから、いつも読む本を買いにきてくれる。
今日は、セザンヌの手紙。良い本買うなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユニテさん、にあとひと箱渡す。
いよいよ、第一回ユニテの古本まつりですよ。
1日からですね。善行堂4箱出しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョコパフュさん、今日もまあまあだと言って買ってくださる。
巴里雀も良い本なんですけどねえ。
知恩寺、初日に参戦するかもという話でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとがきを書き終え、テンションが上がり過ぎ。なんでもこい状態です。知恩寺がはじまるので調度いいか。