古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 スムース13、入手困難というかた、善行堂から郵送しますので、
 メール〔ブログのプロフィール欄にアドレス〕ください。
 1500円プラス送料210円(計1710円)で送りますので。
 スムースのバックナンバーの問い合わせがありました。
 11号(600円)が、あと少し残っています。
 こちらもメールで注文してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 運び入れた箱を開けて、さてどんな本が出てくるか、楽しみながら整理している。
 店で売れそうな本と売りにくい本を分けていくのだが、そのまま棚に並べたくなる本もあって、すぐ並べる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 お客さんの息子さんが善行堂の本を見て、ロマンチックな本ばかりやな、と言っていたそうで面白かった。
 建築を勉強しているのだそうで、なるほどそう見えるだろうなあ、と思った。
 宝塚の田中さん、ご来店。季村、内堀対談のときお会いしたのだった。
 日本の推理小説が好きなかたが久しぶりにのぞいてくれる。
 推理小説を2、3、勧めると、「覚えてくれてたんですか」と喜んでくれる。
 推理小説、特別珍しいものでなくても、面白い推理小説、ちょっと異色なものが善行堂にもっとあればなあ、と思う。