古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

来週の善行堂

 明日2月1日、3時ごろ、よこちん作、善行堂平台が届きます。
 よこちんさん、グレゴリ青山さんが、持って来てくださいます。
 少しですがワインなども用意して、お祝いしたいと思ってます。
 最近入荷した雑誌「太陽」も百冊ほどずらっと並べて売ります。
 この日は夜8時過ぎても営業しますので、お立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さて、今日は、どんなことがあるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 葉月さんがお友達と来てくれる。
 一色文庫さんが店の模様替えをしたことなど色々話す。
 葉月さんは、今、北村太郎の詩集とか中野鈴子の詩集を読みたいということでした。
 北村太郎は何冊か持っているが、中野鈴子は持ってないか。評伝ならあるのだが。もう売れてたりして。
 お友達のかたは、庄野潤三が好きだと言って、珍しい庄野本を買ってくださいました。
 自分でも詩を書いていて、金時鐘さんに指導してもらった話も。
 葉月さんはいいお友達をたくさんお持ちですねえ。本の好きなかたたちばかりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さて、もう2月ですよ。
 7日にはスムース、金子さんの詩集も出ます、サンポマガジンはどうでしょう、2月に出るのでしょうか、「アピエ」江戸川乱歩特集ももうすぐです、それぞれ楽しみですねえ。