古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日もいい天気です

 デコさんのブログhttp://halfmoonstreet125.cocolog-nifty.com/halfmoon_street_125/
 次に何を読むのかが気にかかる。そうか、福原のラム伝か、ぼくも読み返したくなった。いい作品ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「私もTwitterはじめました」、みたいなことを書いてみたいが、なんのことかよくわからないので、書けない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「古書ほうろう」の宮地さんが、善行堂に寄ってくれました。この前は名古屋で会ったのだった。
 サリンジャー、ないですか、とお客さん。一冊売れました。
 小説を書いているというお客さん、「三田文学」の一次は通過しましたと報告に来てくれる。
 善行堂は、創作している人を応援していきたい。自分の本を出したいと思っている人も応援していきたい。
 マンレイ石原さん、ご来店。腰原哲朗『「リアン」詩史』をご購入。善行堂にあることを誇りたいような一冊だったが、いい人の手に渡った。
 ペーパーバックが少しずつ売れていく。ミステリーや小説やエッセイのペーパーバック、だれか売ってくれないかなあ。