古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

どうでしょう、今日の天気は

 本の山があちこちに出来ているので、今日は早めに善行堂に行って整理します。
 今日は田中くんからの一箱も届く予定なので、楽しみだ。
 ブックジャパンに書評を書きました。
 http://www.bookjapan.jp/search/review/201001/yamamoto_yoshiyuki_01/review.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 田中さんから大きな一箱が届く。またまたいい本が入ってました。思わずニヤニヤしてしまいました。
 車で本を持って来てくれた人も。どうしたのでしょう、本がどんどん集まってきます。
 売れる金額より買い取り金額の方が多くなってるけど、どんどん買いますよ。
 大学図書館の人と話す。『新・文學入門』の紹介文を書いてくださったそうで、その原稿を見せてもらう。
 応援してもらってうれしいですねえ。
 「ぱんとたまねぎ」さん、ご来店、次号に善行堂を載せてくださるとのこと。これもありがたいことです。
 来週にインタビューしにきてくれると。何でも話しますよ、私は。
 ひまなので、海文堂の北村くんに電話したりする。
 海文堂内善行堂、近々、追加しますよ。
 チョコパフュさん、颯爽と登場。
 いいことがありました、というから何かと思ったら、ライブの券が当たったとのことでした。