古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、善行堂は定休日です

 火曜日は、定休日です。
 きりりん、さん、大阪から若い古本屋さんが、昨日、きりりんさんの地図を持って来てくれました。
 ショップカードを送ってくれるということだったので、屋号、名前、場所、すべて忘れてしまいました。
 きりりんさん、今度また教えて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ヤフオクで落札した、平出隆の『POSTCARDS TO DONALD EVANS』が届く。
 これは英訳されたもの。ちょっと英語を勉強し直そうと思って。分からないところは、チョコパフュさんに聞こう。
 スムース原稿を林さんに送り、外へでる。
 あるところで、寿司を食べたが、美味しくなかった。
 帰りブックオフに寄って本を買った。
 寿司は不味くて高かったのに対して、古本はいい本が安かった。
 買った本は、
 鎌田慧『椎の若葉に光あれ』、講談社の単行本、この本は葛西善蔵の生涯、200円。
 『中上健次エッセイ撰集』、青春・ボーダー篇、200円。
 『稲垣足穂』、ちくま日本文学全集、200円。
 レイモンド・カーヴァー『頼むから静かにしてくれ』1、村上春樹翻訳ライブラリ、105円。
 森敦『浄土』、文芸文庫、105円。
 斎藤茂太『回想の父茂吉 母輝子』、中公文庫、105円。
 小川国夫『流域』、集英社文庫、105円。
 くじ引きをして、50円もらったので、大喜びする。