古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、善行堂、今年最初の営業になります

 結局、徹夜して、ほぼスムース原稿、書き上げました。べべになっていないといいのですが。朝の7時ごろですかねえ。
 明日、もう一度、書き直します。そしてすぐサンポマガジンにかかります。
 今年は書く方もがんばりますので、よろしくお願いします。
 この休みにネットで本を30冊以上買ってしまいました。大丈夫でしょうか、善行堂。
 今から少し寝ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 本日、12時から20時まで、善行堂、開けますので、みなさん、ご来店ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2010年、初仕事。仕事前にゆうちょ銀行から送金する。
 オープン以来6ヶ月が過ぎたが、気持ちも落ちついてきたみたいだ。休みをとったからか。
 今日はヒマだろうな、と思っていたが、たくさんの人に来ていただきました。
 大阪から若い古本屋さんがカップルで。開店10ケ月というから先輩である。
 いろいろ話す。京都にきてよかったです、と言ってくれたのがうれしかった。
 静岡から堀田さん。税金のこといろいろ教えてもらう。真剣に聞く。
 中公の金子光晴全集の話など、本の話もしましたよ。
 堀田さん、また本を送って下さるということなので、それも楽しみだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さて、スムース原稿をはやく仕上げよう。