古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も元気でした

 海文堂に一箱、古本を送りました。かなり詰め込みました。
 北村くんが善行堂棚に並べてくれるでしょう。
 いろんな本を代わりばんこに読んでいますが、なぜか『山上の蜘蛛』が途中でストップしてしまった。明日もう一度読み直そう。
 10月も色々あります。
 四天王寺、天神さん、知恩寺と古本イベントも盛り上がるでしょう。
 黒岩比佐子さんも善行堂に来て下さると、連絡が入りました。
 金子彰子さんの詩集も善行堂に並びます。
 岡崎武志赤旗連載イラスト原画展、もやります。額を探していましたが、ほぼ決まりました。サイン落款入り。
 海文堂「ほんまに」に、北村知之による善行堂ロングインタビューが載ります。
 中央公論次号は10月10日ごろの発売。グラビア「私の仕事場」と本文ページです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 久しぶりのご来店、チョコパフュさんと、近くの「タロ吉」で飲む。
 チョコパフュさんは大学の先生(英文学)。生徒さんも善行堂にときどき寄ってくれます。