古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 夏葉社さんから、電話あり、『レンブラントの帽子』を善行堂に送ってくださったとのことです。
 明日か明後日には善行堂に並びます。予約は20人を超えました。遠くの人には善行堂が送りますので、
 メール(このブログのプロフィール欄にアドレスあり)ください。鹿児島のWさん、すぐ送りますよ。
 読んでもらえれば、マラマッドがスゴイ作家だとわかってもらえると思います。
 黒岩比佐子『古書の森逍遥』の予約も入っています。
 海文堂の北村くんから電話あり、黒岩さんに来てもらえるなら、ぜひイベントをしたいとのことでした。
 もちろん無理はいえません。彼女の体調がよくなることを祈りましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は久しぶりに近所の古本屋さんをまわりました。
 もちろん店を開ける前ですよ。
 モランディの図録「花と風景」やブリタニカの『ボリスヴィアンの肖像』など、買ってきました。
 他にも、書肆ユリイカの本が100円でした。阿部良雄『ポンジュ 人・語・物』、福田恆存『批評家の手帖』、などなど、15冊ほど買えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『spin』7号も届いています。
 『ほんまに』11号も届いています。