古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

いよいよ改装

 ぐだぐだとしていたが、いよいよ改装に入った。
 木造ということだったが、天井を取ってみたら、鉄骨が入っていた。これはうれしかった。二階に思いっきり本が置けるではないか。それがわかり今まで以上に古本を買っています。もうここに書ききれないほどです。
 色を塗ったり壁紙を貼ったりは、予算の関係で、自分ですることになりました。本箱で隠れるところも多いのですが、壁にはポスターか何かを貼ろうかとも考えています。
 ブックファーストイベント『古本ソムリエの本棚[文庫篇]』、7月1日〜31日に決定しました。古書善行堂オープン記念でもあるので、面白い文庫を河原町コトクロスに並べたいと思います。
 海文堂では、もう古書善行堂棚が出来ています。こちらも神戸の人たちに見て頂きたいです。14日のイベントに行きたいと思っていますが、どうなるでしょうか。それと、オープン前に、神奈川の「聖智文庫」にも行きたいと思っています。