古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

村上春樹より柳田泉

 村上春樹も悪くないが、今、欲しいのは何と言っても『柳田泉の文学遺産』だ。
 ちと高いので、図書館に入るのを待とうか、と考えている。これはきっと面白いですよ。貴重な仕事なので出版されたことを祝いたい。
 『京都の迷い方』がよく売れているみたいでうれしい。
 余分に持っておきたいと思い、エルマガジン社に注文したのだけど、在庫なしとのこと。ガケ書房に行っても売り切れたという。
 ブックファーストにはまだ残っていたな、明日にでも買いにいこうかな。
 目の具合がよくない。バイキンでも入ったか精神的なものか。
 今日は家で原稿を書く。
 本箱は今家で使っているのを持って行くつもりだ。大小7本ぐらいか。
 ひとつぐらい新しいものが欲しいので、ブルーパロットとか葡萄ハウスとかを覗いている。