古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

そういうことか、意外と簡単。

 紅屋さんの言う通りすると意外と簡単だ。紅屋さんに感謝。いつもいつもありがとう。
 このビル・エヴァンスは何かというと、ただ欲しいなあ、ということなのです。

ソロセッションズの1がとてもいいので、2もきっといいと思うので。
今日は雨だということもあり家にいた。遅れに遅れている書評『移動祝祭日』を書く。こんなに書けないのは始めてのことではないか。大好きな作品なのでチカラが入りすぎるからか。どれもこれも言い訳にはならないけどね。とにかく今晩仕上げて、明日は梅田に行きたいと思う。
 ブックファースト用の原稿も書かないと。小冊子を作ろうということになっている。「こんな文庫持ってますか」みたいな文庫を7冊ぐらい紹介したい。特別な文庫でなく、「そんなの出てたの」と言ってもらえるように選びたい。7冊全部持っている人は相当な文庫ファンだと思う。