古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日はのんびりと

 大阪古書会館に行こうかと思ったが、ときどきは休まないと、死んでしまいそうなので、やめておく。
 モズさんを応援しに行きたかったし、ブックカフェ「LOW」にも行きたかった。
 今月12日ごろから一ヶ月、東京の青山ブックセンターで「新・文學入門」フェアがある。
 そこで岡崎山本の古本が並ぶことになったので、その本選びを今日ゆっくりした。
 一段落したので、自転車で、いつものところへ向かう。
 ガケによって山下くんと話す。フリーペーパー「Krash japan」をもらう。こんな豪華なフリーペーパーがあったのか。
 みなさんガケに行ってもらいましょう。10部ぐらいあったかなあ。バックナンバーほしい。
 ついでに「善行堂」も見て下さい。
 ぶんこどうで、
 近松秋江『黒髪』、創元選書、100円。
 高濱虚子篇『武蔵野探勝』上、甲鳥書林、100円。
 川島五三郎、八木敏夫共編、『全集叢書総覧』、50円。
 キース・へリングも一冊。
 水明洞では、
 今東光悪太郎』、100円。