古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

夏期講習終わり

 夏期講習、生徒もしんどかっただろうが、私も今年はキツかった。
  
 さて「spin」の原稿締め切りは明日である。明日用事ができたので、深夜書くことになるだろう。
 呑気なことを言うようだが、「書けるだろうか」。
 「キョースマ」は自転車特集。ぼくの愛車が載っています。萩書房まえ。自転車でうろつくことが多いので、この雑誌、楽しく読んだ。
 青山ブックセンターでも『新・文學入門』フェアを計画している、との連絡が入る。まだどのようなイベントになるかわからないが、実現してほしい。
 名古屋の書店でも、という話もあって、うれしい。
 我々の本だけでなく、我々がいいと思った本がずらりと並ぶのは、気持ちいい。