古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

Sanpo magazine創刊号

zenkoh2008-08-09

 三省堂書店神保町本店での、古本フェアー、本日終了したというメール届く。
 本当にお世話になりました。たくさん本も売って頂きました。
 見に来ていただいたお客さん、ありがとうございました。Oさんありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
昼前に、ブックオフで、「Sanpo magazine」の西川さんと待ち合わせる。
 ケララランチを食べ、岡崎角田対談を聞きに行く。
 西川さん、時間がないというので、休憩のときに、外にでる。対談の方は聞けなかった、残念。
 恵文社に入るが、ノムラさん休みだった。それでも何とか20冊置いてきた。
 萩書房は休み。ぶんこ堂に寄ってから、ガケに歩いてむかう。
 ガケにも「Sanpo magazine」20冊置いてもらう。バスで河原町にもどり、ジュンク堂へ。Iくんに雑誌のこと頼む。
 いろんな書店をまわったが、みなさんに、よくしてもらいました。
 すべてが終わり、西川さんと、ジャズ喫茶「ブルーノート」へ入る。ジャズを聴いてると疲れもとれるようだった。
 西川さんと別れ、スマートへ。河野さんとぐーるどさんが、京都に着いたということなので、スマートで待ち合わせ、いろいろ話をする。
 あたまは下鴨のことばかり。まずはスタートラインに立つということ。