古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 四天王寺に行かない僕なんて、・・・ですね。雨が降ってたなんて理由にならないな。
 金箔書房、一色文庫、口笛文庫、天牛書店、天地書房、私の好きな古本屋さんに一歩でも近づけるようにがんばらないと。
 天気いいですね、12時から8時まで、やってますので、善行堂にお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 藤岡宇央さんから、関西ジャズまるごと無料情報誌「WAY OUT WEST」5月号が届く。
 これはジャズファンにはたまらない雑誌だ。ジャズ大好き、という気持ちにあふれている。これはもっとたくさんの人に読んでもらいたいと思ったので、少しガケ書房に持って行きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 京都府立総合資料館より、「スムース」を寄贈してもらえないか、というハガキをもらった。
 もちろん寄贈させていただきます。
 京都新聞に載った記事を見ていただいたそうです。
 京都ではやはり京都新聞の影響力がすごいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー