古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、営業いたします。

12時から20時まで、ずっと居ますので、よろしく。

気軽に話かけてください。

ーーーーーーーーーーーーー

何だか、まだこの新しいブログに慣れない。

同じことなのに何かが違う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことが多いが、時間がなかなか作れない。

今から考えると、「関西赤貧古本道」のときは、塾で教えて深夜帰宅、

一度寝てから書いたのだった。京都新聞に毎日書いていた9ヶ月のことも

思い出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、対談本の注を書くこと、まえがきを書くこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログが上手く移行できないかも知れないので、

一応、ツイッターの準備をしていたのだが、いつでもつぶやけそうにはなった。

まだつぶやけるかどうかわからないが。

一度つぶやけば、つぶやきまくる性格だと自分では思っている。

それでしばらくして、ぐったりくる、そういうことが予想されるので、

踏み切れない。見る前に飛べ、ということなのかどうか。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京から毎月書評を書いているNさん。

滋賀の高校生、Aさん。

近所にお住いの方、自転車で。

 他にもたくさん来ていただきました。