古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、ミュージシャンの東さんが寄ってくれました。
東さんが面白い家に住んでると魚雷くんに聞いたので、その話など。
地下もあって、歌も歌えるとのこと。
一度遊びに行きたい。(歌いたいんかい!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注文していたボブ・ディランのCDが届く。
30周年記念コンサートの2枚組。
いやあ、やっぱり、いいですね。
こればかり聴いていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浅田さん、奥さんと。
新しい「窮理珈琲」が届いたところだった。
もう何度も飲んでもらっている。
奥さんにミステリーもおススメ。
名古屋からUさん、ご来店。
奥の棚から貴重な本などお買い上げ。
外国人のお客さんも多くなっている。
今日は韓国のカップルか。
三島由紀夫の文庫本など。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京から「むしくい堂」さん、ご来店。
私の本を買ってくださったこともあり、話しかける。
古本屋をしようと思っているとのことで、
いろいろお話する。
大変だけど楽しさもたくさんありますよ、と。
岡崎とのトークイベントが守口であるということも知っていてくださり、
来て頂けるかも。