古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、三重から中学生がひとりで来てくれました。
1年ぶりぐらいか。詩の好きな女の子。
受験があるのでなかなか来れませんと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レティシアさんご来店。
今年もレティシアさんで「夏の一箱古本市」が。
11日からです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恵文社のNさん、ご主人と赤ちゃんもいっしょにご来店。
赤ちゃん、だっこさせてもらいました。可愛かった。
何度か泣きそうになったが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はいよいよ、小豆島。
小豆島にぼくのこと知ってる人はいるのだろうか。
黒島伝治の生まれ育った町へ行けるのはうれしい。
古本屋やジャズ喫茶はあるのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰ってくると、「浮田要三の仕事」が届く。
これは間違いなくすばらしい。
はやくじっくり見たい。