古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

お待ちしていますので、よろしくお願いします。

 今日は京都マラソン、善行堂の前をたくさんの

人が走ります。応援しよう。善行堂の近くで、

ターンするのですね。

昨日、恵文社バンビオ店での売り上げスリップ

を持って、トリイくんと女性スタッフの方が来

てくれた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小澤征爾村上春樹の対談を読みつぐ。

もうすぐ就職のワイくん、寄ってくれる。

免許も取れたし、本もよく読めるという。

今日もたくさんのお買い上げ。

均一台の見方なども教える。

聞かれると何でも教える善行堂です。

今日は佐伯一麦をお休みして、寿岳文章なども読む。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月9日から19日まで、現代美術製作所で、

つげ忠男✖️中里和人 二人展」がありますね。

サイン会やトークイベントもあるらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上林全集、後100ページほどで、全19巻2回目読了となる。

引き続き、第3周目に入る予定。

中野重治全集も読破したいが、28巻だったかな、いつか挑戦する気持ちになるだろうか。井伏全集も読みたいが。

上林は、61歳の時、2回目の脳出血で倒れたのだったなあ。