古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂いつも通り12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取り2件あり喜ぶ。
時々持って来てくださるOさんと、
車で持って来てくださった方。
哲学書がたくさん入ってきました。
有名な哲学者の蔵書で、これから調べるのが楽しみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一色文庫さんと電話。
四天王寺古本祭りで、忙しそう。
猫の手もと言ってたが、猫は珈琲いれられへんからなあ。
またいっしょに遠くても買い取り行きたいね、という話も。
遠くの方でも、買い取りさせてもらいますので、声かけてください。車で行きますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尼崎からのお客さん。『関西赤貧古本道』にサイン入れる。
このまえ、そろそろ善行堂に来てはどうですか、
とこのブログに書いたことがあった。
それを見て滋賀で働いてる女の子、来てくれる。
少しお話しする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂のことは友人に聞いて知ってたが入りにくいと思ってたという人。
善行堂、めちゃくちゃ入りやすいですよ。
本読んでても話しかけると困るぐらい話しますよ。