古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、電話で開いているかと問い合わせがあり、
時々来てくださる方が、外国文学の翻訳の古いもの
や研究書などお買い上げ、普段あまり動かないけど、
良い本だと思って置いている本なので、特別うれしかった。
売れると置きやすくなる。ずっと売れないと、
良い本だと思ってもその関係の本が置きにくくなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の夜は、「WAY OUT WEST」の原稿を書かないと。
ジャズ本は決まっている。
来週の火曜日(14日)は、定休日ですが店を開けますので。
下鴨の後、ぜひお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wacaさんと詩ぃちゃんが、善行堂で待ち合わせて、ご飯を食べに行った。
何を食べどんなことを話したのだろう。
オーディオ雑誌コレクターさん、「山の上の家」など買いに来てくれる。
それでは、明日、下鴨で、と帰っていかれた。
今日も暑いのに、たくさん来ていただきました。