古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので。
またまた店内が本だらけになってきた。
整理が追いつかないわけだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
林哲夫さん、車で。
うらたじゅんさんの個展のあと寄ってくれる。
岡崎武志詩集のこと、いろいろと相談。
かなり素敵な一冊になりそうで、
林さんと話していると何だか興奮してきた。
若い人にも読んでもらいたいので、なるべく買いやすい値段(定価1000円+税)
に決めた。完売して、善行堂第二弾にとりかかりたい。
若い書き手やイラストレーター、絵本作家、写真家、などの本も出していけると楽しいだろう。
善行堂出版、もうすぐ京都から発信します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京大のK先生、今日も寄っていただく。
岡崎詩集を楽しみにしていると、うれしいお言葉。
宣伝しますよ、とも。ほんとにありがたい。
情熱大陸のときは残念ながら善行堂映らなかったが、
いろいろとお世話になっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー