古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
昨日、庄野潤三の『前途』を読み始めた。
庄野さんのなかでは、『プールサイド小景』『ガンビア滞在記』とこの『前途』が特に好きだ。
夜の読書は、上林をストップ、埴原一亟ばかり読んでいる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大津から、岡崎武志ファンのかた。
岡崎武志還暦記念出版『風来坊ふたたび』のことを聞かれ、また買いに来てくださると。
善行堂はじめての出版、やはりドキドキしますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近所の方「窮理珈琲」を買いに来てくれる。
最近いろいろお話するようになり、「窮理珈琲」も気に入ってもらえた。
今日は。「善行堂ブレンド」を。
ーーーーーーーーーーーー
買い取りあり。持って来てくださる。
買い取り強化中なので、本やCDやレコード、大歓迎です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
にとべさん、うらたじゅん展のあと、寄ってくれる。
このあとライブに行くとの事。
私も、今度の土曜日、直枝さんのソロライブに行きます。
楽しみだなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はんのきの中村くん、久しぶり。
一年ぶりぐらいか。二年ぶりか。
がんばってるみたいでよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京大のK先生、ご来店。
善行堂出版のことを聞かれる。
よくそんなことまでご存知、前に話したのかな。
岡崎武志詩集、予約していただく。