古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業になります。
昨日は、たくさんのご来店でした。
本が好きな人とのお話はほんとに楽しいですね。
今日もいろんな人とお話ができたらな、と思います。
どうぞ、話しかけてください。
「古本屋写真集」、ネット善行でもよく売れています。
昨日入荷したところなのに、もう10冊以上売れました。
30冊仕入れましたが、すぐになくなるのではないでしょうか。
私の若い頃の写真も載ってました。
天牛新一郎さんの写真を撮らせてもらいに、岡崎と行ったときの写真です。
新一郎さんと私の写真は、どこかに仕舞ってあるとおもうのだが、探してみよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もたくさんのお客さんでした。
最後に来た青年は、本を選んでほしいとのこと。
事情を聞くと、今日、失恋したらしい。
いろいろ話しながら何冊か本を薦める。